電人☆ゲッチャ! | ゲーム&アニメの情報バラエティ生放送 - ゲッチャアワード2014 発表!(1/2) 2014年12月25日放送分 動画



トップ >> 特集/コラム >> ゲッチャアワード2014 発表!(1/2)
column 2014-12-25 18:23:59

ゲッチャアワード2014 発表!(1/2)

「電人☆ゲッチャ!」が取り上げた面白かったゲーム、面白かったゲスト、話題性

などを元に、ユーザーの皆様の投票で様々な賞を勝手に表彰する「電人☆ゲッチャ!アワード」!
今年も発表して行きましょう!


まず一つめの発表はこちら!


service.jpg
自他共に認める(!?)山賊番組・「電人☆ゲッチャ!」において、
今年、最もプレゼントをくれたメーカーさんを表彰しちゃいます!

そのメーカーさんとは・・・

バンダイナムコゲームスさんです!!!

ジェイスターズビクトリーバーサス ×6名様
THE IDOLM@STER ONE FOR ALL ×2名様
パックワールド ×2名様
CV ~キャスティングボイス~ ×3名様
テイルズオブ ザ ワールド レーブユナイティア×3名様
太鼓の達人特盛!×2名様
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~×10名様

などなど・・・
総数28名の方々用にプレゼントを頂戴致しました!(応募は締め切っております...)
凄い!よっ!太っ腹!!

その他、たくさんのメーカーの皆様から本当にたくさんのプレゼントを戴きました!
ありがとうございます!
メーカーさんあっての「電人☆ゲッチャ!」です!
2015年もよろしくお願いしますね!(意訳:またプレゼント下さい!)


続いては「新人賞」!
new face.jpg
今年初めて電人☆ゲッチャ!に出演した方々がノミネートされました。
新人賞はニコニコユーザーの皆様のアンケートにより決定!

ノミネートされたのは、
・セガの宇野さん
・後藤友香里さん
・ポケラボ 柴田さん
・サン年デー組 鈴木先生
・関智一さん

以上の6名の方々!
栄えある受賞は・・・
この方!!
uno.jpg
56.2%という圧倒的な支持を得た、セガが誇るコメントゲッター!
宇野さんです!
宇野さぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!
見よ!この嬉しそうなお顔を!!!

uno2.jpg

きっと、お子さんも喜んでる!(といいな...)


さて、続いては「最優秀ゲスト賞」!
guest.jpg

ゲームメーカーの方や、声優の方を除いたゲストで印象に残った方を発表します!
ノミネートされたのはこちらの方々!!!

guest_1.jpg

・ゼットンさん
・アメリカザリガニ 平井善之さん
・サカモト教授
・「ろこどる」魚心くんさん

この4人(?)の方から栄えある最優秀ゲスト賞に輝いたのは・・・

ゼットンさんです!!
なんと62.9%獲得とぶっちぎり!!!
この勢いのまま、先代パーソナリティーの明ちゃんこと、明坂聡美さんに求婚をリベンジして欲しいものです。
地球に来られていないゼットンさんには何か素敵な物を贈っておきます。


続いてのアワードはこちら!

fax.jpg

電人☆ゲッチャ!のユーザーとのコミュニケーションツールといえば!
そうFAX!
お送り頂いたFAXの中から「グッドFAXデザイン賞」を発表します!
ノミネートされたのはこの3名デス!

FAX2.jpg
・サイレントランナーさん
・ナックルさん
・にゃん平さん

いずれも、とても味のある絵を描かれる方々です。
この3名からユーザーの皆様が選んだのは...

得票率54.9%!!!
サイレントランナーさんです!!!!
やはりこの画力!!

silent.jpg

余談ですが、皆様が送って下さるFAX。
メーカーの方々や、ゲスト声優さんもご覧になってますよ!
中には「記念に欲しい!」と仰る方もいるぐらい!
2015年もFAXはもちろん継続して募集します。

「俺...絵心ないし...」
そんなの関係ない!
ハートから溢れ出る感情をそのまま筆に乗せればいいだけだ!
さぁ、みんなでエンジョイFAX!!!!


| 最新記事一覧へ |