電人☆ゲッチャ! | ゲーム&アニメの情報バラエティ生放送 - ヒッポスラボ、ギルドバトルRPG『神世紀セブンスゲート』をFP版「GREE」でリリース - Social Game Info 2012年08月28日放送分 動画



トップ >> 記事一覧 >> ヒッポスラボ、ギルドバトルRPG『神世紀セブンスゲート』をFP版「GREE」でリリース - Social Game Info
topics 2012-08-28 13:29:15

ヒッポスラボ、ギルドバトルRPG『神世紀セブンスゲート』をFP版「GREE」でリリース - Social Game Info

120828s02.jpg

スクウェア・エニックス・グループのヒッポスラボは、フィーチャフォン版「GREE」で、新作ソーシャルゲーム『神世紀セブンスゲート』の配信を開始した。これまで事前登録の受付が行われていた。

本作は、100種類以上の超美麗カードを駆使して、邪神クロノス率いる巨大ボスから仲間と王国を守っていくギルドバトルソーシャルゲーム。プレイヤーは、王国騎士団の一員となって、「サーヴァント」と呼ばれるモンスターカードと、「スキルカード」を強化・進化させ、また職業「クラス」を育てることで、自らを強化していく。

本作の最大の特徴として、ソーシャルレイドボス「時の番人」とのバトルがある。王国の滅亡を目論む邪神クロノスは毎週違った時の番人を王国に送り込んでくるもので、王国は、「騎士団」を結成し、騎士団同士で競わせながら時の番人を撃退していく。1人だと敵わない巨大ボスでも、「騎士団」の仲間と協力するため、初心者でもすぐに参加できる。

ボスとの戦闘は、仲間との連携が重要になる。戦闘システムに騎士団のメンバーが一定時間内に連携して攻撃できる「チェイン」システムを採用。メンバー同士が協力することで、時の番人に多くのダメージを与えることができる。騎士団のメンバーで「チェイン」をつなげ、効率よく時の番人を撃破するのもランキング上位を狙うポイントになる。

このほか、時の番人には、毎日変わる弱点が3つあるとのこと。この弱点が一定のサーヴァント、スキル、クラスになる。つまりこれらの種類をより多く集めて、成長させることで、よりゲームを有利に進めることができる。

同社では、今後、随時期間限定で出現する「時の番人」や、追加クエスト、イベントでしか手に入らないレアカードなどを更新していく予定。ヒッポスラボの杉山楠知社長は「友達招待でもらえるカードはなかなか強力なので、是非友達同士誘いあって、楽しんで欲しいと思います。」とコメントしている。

なお、スマートフォン版も9月中旬に配信を開始する予定。スマートフォン版はまだ事前登録を受け付けているので、興味のある方は早めに登録してほしい。

 
120828s03.jpg


 

■『神世紀セブンスゲート』(「GREE」会員のみ利用可能)


©2012 HIPPOSLAB

 (Social Game Infoより転載)



| 最新記事一覧へ |